Our blog

02 May 2014
by WatchJTVサポート

海外からドラゴンクエストXに繋げる方法 -WiiU編

wii_u
 

WiiUのゲーム機をVPN接続する方法

 

WiiU(日本製)を海外に持っていっていざ遊ぼうとすると海外からのゲームが規制されている場合がございます。WiiUにはVPN接続という機能がありませんので、残念ながら海外からは利用出来ないという事になります。しかし、テレパソのVPNサーバー機能を利用することでWiiUをVPN接続することができます。そのことで日本にいるときと全く同様にWiiUで遊ぶ事が出来る様になります。

 
Read more

28 Apr 2014
by WatchJTVサポート

2台のテレパソを設置した場合

[spacer size=”30″] 同時録画、同時視聴等をご希望の場合は、テレパソを2台日本のご自宅に設置されることで可能となります。

two-in-one

2台のテレパソを1台のコンピュータで操作するには、VPN接続を利用すると便利にご利用いただけます。
[spacer size=”50″] Read more

25 Apr 2014
by WatchJTVサポート

日本のコンピュータリモートアクセス

テレパソを設置するのは日本の両親宅。両親はあまりコンピュータが得意ではないので心配!そんな時に役に立つツールがあります。”Team Viewer” このソフトを日本のテレパソのある場所のコンピュータにインストールしておくと、海外からリモートで日本のコンピュータをアクセス出来る様になる便利なソフトです。
Read more

13 Nov 2013
by WatchJTVサポート

海外からオンディマンドを海外のテレビで視聴

 

近日、日本でも”オンディマンド”という言葉をよく耳にする様になりました。”オンディマンド”というのは、テレビ局がテレビの放送をインターネットで流す課金制のサービスです。テレビで見逃した番組などを視聴したり、スカパーなどのチャンネルを単品で番組単位で購入する事ができるようになります。
Read more

17 Oct 2013
by WatchJTVサポート

iPadで日本のテレビを録画からダウンロード迄する方法

 

iPadだけで録画からダウンロード迄したいのですが手順を教えてください。

 

海外の自宅ではしっかりとテレビをみているが海外の外出先や出張先等でもiPadやiPhoneなどで録画予約をしたり、iPadでダウンロードをしたりしたいという方が増えております。テレパソのVPN機能をiPadに設定すれば安全にかつ簡単に録画予約が行える他、ダウンロード迄も出来てしまいます。
Read more

08 Oct 2013
by WatchJTVサポート

海外からHulu(日本版)を見る方法

 

海外からHulu(日本版)を見る方法を教えてください。

 

hulu-no-access

 

海外からアクセス出来ないサイトはたくさんございます。Hulu, Tsutayaオンディマンド、Radiko、ドラクエX 等のゲームもご利用いただけません。海外に来てはじめて知るものです。これらのアクセスはすべてアクセス元がどこかということをサーバー側で判断する為海外からはアクセスができません。

 

WatchJTVのテレパソを1台日本のご自宅に設置すれば、海外からでも上記のサイトに問題なくアクセスが出来る様になります。VPNという企業で利用されているセキュリティ接続をすることで、仮想的に海外のコンピュータを日本のテレパソとつなぐ事が出来る様になります。

 

VPN接続をした後は全てのアクセスが日本経由(テレパソのある場所)となりますのでそのままの状態でHulu 日本版にアクセスしていただく事で海外からでも簡単にアクセスが出来る様になります。

 

VPN接続というのは、通常の接続と違い全てのデータが暗号化されます。例えばE-mailにアクセスする時には必ずIDやパスワードがデータ上に表示されますが、VPN接続でアクセスすることでこれらのIDやパスワードが全て暗号化されてインターネット上に流れます。全てのデータが暗号化されるため、非常にセッキュリティーの高いアクセスということになります。

 

中国等の一部の国ではどのようなデータを閲覧しているか等の規制も行われております。例えば中国で日本の番組を視聴しているというようなこともデータを見ればわかってしまうのですが、VPNという接続をすることでこれら全ての情報が暗号化されるため、どのようなデータを閲覧しているかということの判別が出来なくなります。中国等のような規制の厳しい国ではVPNの接続は必須になるかと思います。

 

VPN接続は、PCでもモバイルでも簡単に設定が可能です。必要ソフトをインストールしていただき

 

openVPN-pc-connect

 

アイコンをクリクするだけでVPN接続が完了します。

 

接続している事を確認の上目的のサイトにアクセスするだけでご利用いただけます。

 

openVPN-pc-status

 

hulu_japan

 

Hulu 日本語版でご利用になりますと日本語字幕がでてくるのでアメリカで流行っているテレビも日本語で楽しめるのが嬉しいところです。(Hulu 英語版ですと字幕は英語ですので。。。。)

 

現在テレパソをご利用であれば、VPN機能でご利用いただけます。テレパソをご利用でない方は、日本のテレビが丸ごと見れる事に加えて、このようなアクセスも可能となります。日本に設置場所ないけどHuluは見たい。という方は、JP VPN接続サービスより今すぐ設置する機器は一切不要でご利用いただけます。

 

テレパソを1台日本に設置しておけば、海外でのテレビ生活、デジタル生活が120%快適になります。設置が不安な方は一度プリ診断フォームでご相談ください。(無料)

 

海外での快適テレビ生活サポートいたします。

 

http://www.WatchJTV.com

 

06 Sep 2013
by WatchJTVサポート

iPadで録画予約とダウンロードをしてみる

 

海外から、iPadだけで “半沢直樹” を録画予約し録画終了した番組ファイルをiPadにダウンロードしてみましょう。コンピュータがない環境でも録画予約から番組ダウンロード迄全ての作業が行えます。

 

日本のご自宅にテレパソを設置していれば、このような事も海外から簡単に行う事ができるようになります。(海外に限らず国内でも可)出先などで録画予約をしたい時や回線がない場所で視聴したいとき等便利です。

 

必要なもの

 

iPhone, iPad, iPad Miniなどの機器

 

iPadでテレビ

 

手順1:録画予約手順

 

設定アイコンをおしてVPNの接続をします。

 

ipad-setting

 

テレパソのVPN機能からiPadにVPN設定をします。(詳細はマニュアルより)VPN接続をオンにします。

 

IMG_1139

 

手順2

 

サファリブラウザーを開きます。

 

menu-vpn-safari

 

手順3

 

VPN接続(左上)を確認の上、アドレスバーにテレパソのローカルIP(設定時にお知らせしております)の数字を英字半角でタイプします。(これだけで海外からテレパソにアクセスができます。)

 

IMG_1141

 

手順4

 

タイトルをクリックして録画予約をします。これで録画予約は完了です。

 

IMG_1142

 

手順5: 録画ファイルのダウンロード手順

 

ここからは録画したファイルをダウンロードする手順のご案内です。ダウンロードアプリはたくさんあるのでお好きなものをアップルストアから検索してご利用ください。ここではDownload Lite(無料)でご説明いたします。接続はVPN接続にしたまま(左上にVPNという文字があること)まず、ダウンロード用アプリ Download Lite を開きます。

 

IMG_1144-1

 

手順6

 

アドレスバーにテレパソのLAN IPを数字でタイプし、一括転送 フォルダーを開きます。

 

IMG_1141

 

LAN IP(数字)でアクセスする場合は、必ずVPN接続が確立されている事をご確認ください。(VPNというマークがでていればVPN経由でのアクセスとなります。)

 

手順7

 

一括転送 のフォルダーをひらき一覧から “半沢直樹” のタイトル部分に人差し指をあて5秒停止します。選択画面が表示されますのでDownload(ダウンロード)を選択します。

 

IMG_1146

 

手順8

 

ダウンロードが開始されます。直接iPad内にダウンロードをする事ができます。

 

IMG_1147

 

手順9

 

ダウンロードが完了されたファイルが一覧で表示されますのでそのタイトルを押して再生します。

 

IMG_1148

 

番組ファイルは、下のフォルダーマークのアイコン内に保存されます。

 

 

手順10

 

iPadに直接番組データをダウンロードしてから視聴するので、回線環境は一切不要で何度でも視聴が可能です。飛行機の機内などインターネットがない場所でも視聴が可能です。

 

IMG_1150

 

 

iPadでのダウンロードはPCでダウンロードするより時間がかかりますので回線が低速でご利用の場合は、PCのiTuneソフトでダウンロードしてからiPadに同期することでファイルをiPadに移動する事ができます。

 

 

31 May 2013
by WatchJTVサポート

http://自分専用アドレス.net で世界中からテレビ視聴

 

インターネットをする時に https://www.watchjtv.com とすると弊社のホームページにアクセスをします。http://www.google.co.jp とすればGoogleの検索ページにアクセスします。これと同じようにご自身独自のURLをタイプする事でテレパソにアクセスが出来る様になります。

 

テレパソでは、お客様それぞれに独自の http://自分専用アドレス.net というアドレスを発行いたします。このアドレスをブラウザーにタイプしていただくだけで録画された全てのテレパソデータにアクセスが出来る様になります。必要ソフトは一切ありませんので、会社のコンピュータでも、ネットカフェのコンピュータでもすぐにご利用いただけるアクセス方法です。

 

アクセスは本当に簡単です。まずブラウザーをひらきます。(PC,Mac,WiiU,iPad,iPhone,アンドロイド機器等すべて共通です。)

 

Read more

29 May 2013
by WatchJTVサポート

PLEX設定方法

 
テレパソから発行される、http://自分専用アドレス.net にアクセスしログインするだけでテレビを視聴出来る様になります。
 
plex-login

 

PLEXとは様々なフォーマットの動画や写真に遠隔からHTML5対応のブラウザーでアクセスが出来るメディアストリーミングサーバーです。テレパソにはブラウザーに自分専用アドレスをタイプしてログインするだけで全ての録画済ファイルを視聴する事が可能となります。

  Read more

WatchJTV © 2019