Our blog

05 May 2015
by WatchJTVサポート

海外のどの部屋でも日本のテレビを観れるようにする方法

PLEXというソフトは、PC内の動画、写真、音楽に自宅内、外出先から簡単にアクセスができる超便利な無料ソフトです。テレパソご利用の方はすでにPLEXがインストールされておりますが(オプション)テレパソの自動ダウンロード機能を利用することでもっと快適にご利用できる方法をご紹介いたします。

テレパソの録画ファイルが転送されてくるPCにPLEXサーバーソフト(無料)をインストール

(PLEXのアカウントが必要です。お持ちでない方はこちらからサインアップできます。無料です。あらかじめご用意ください。テレパソユーザーですでにPLEXのアカウントをお持ちの方は再取得は不要です。)
https://plex.tv/downloads のリンクからplex-server Read more

01 May 2015
by WatchJTVサポート

モバイルにテレビ機能追加 海外で日本のテレビ視聴

ipad_mini_tv

iPad, iPhone, アンドロイド機器。いまや1人1台で携帯しているこの時代。いまお持ちの機器に日本のテレビ機能追加しませんか?日本製でも海外製でもiOS機器、アンドロイド機器、WiiUのコンソールであればすべてその機器に日本のテレビ機能を追加することが可能です。 Read more

06 Apr 2015
by WatchJTVサポート

IDとパスワードだけで海外から日本のテレビ視聴!

Plexというサーバーをご存知でしょうか?アメリカではかなり有名なサーバーソフトです。PCにインストールすることでPC内に保存してある動画、写真、音楽などを外出先から簡単にアクセスできるというものです。WatchJTVでは、オプション機能でこのPlexサーバーをテレパソに追加することができます。このことでテレパソ内に保存されている日本の番組を外出先(海外、国内問わず)から簡単にアクセスし再生することができるようになります。

Plexサーバーはテレパソ内にインストールいたしますので準備が整いましたらすぐにでもご利用いただけます。日本で行う作業は一切ございません。Plexから無料アカウントを取得していただき、そちらのアカウントをテレパソ内のPlexソフトと関連付けるだけで簡単にご利用いただけます。(難しい設定は弊社で行いますので設定は一切不要です。)

登録が完了しますとお使いの機器(PC,モバイル,WiiU,Chromeboxなど)からインターネットブラウザーを開きます。アドレスバーにご自身専用のアドレス(弊社で発行いたします)にアクセス。Plexのログインアカウントでログインするだけでテレパソで録画された番組にアクセスができるようになります。

詳しい設定方法

Plexは一度使い出すと手放せないと大好評をいただいておりますオプション機能の1つです。テレビ番組のほか、テレパソ本体に1TB-4TBのハードドライブを追加し個人動画やiPhoneで撮った動画、音楽、写真などもすべて一括で保管し、アクセスはPlexで可能となります。テレビ番組ばかりでなくもっともっと便利に使えるオプションですので是非お楽しみください。

テレパソご購入はこちらより

19 Feb 2015
by WatchJTVサポート

テレパソとGoogle Driveが連携!

テレパソは日本のご自宅に設置していただき日本のアンテナシグナルをインターネットで運べる形式に変換するテレビ録画サーバーです。ですので、通常日本でご利用になっているブルーレイディスクレコーダーなどで録画した日本の番組はアンテナシグナルのままでブルーレイディスクレコーダーに保存されますのでインターネットでは運べません。これをテレパソで経由させることで海外にも高画質のまま番組を転送できるようになるのです。 Read more

14 Dec 2013
by WatchJTVサポート

ブラウザーで自分のテレビにクラウドアクセス!

Youtubeの感覚で視聴可能!

 

クリスマスパーティーや忘年会などでお友達のうちで家族連れでパーティーなんていう時期になってきました。テレパソユーザーの方は海外のご自宅のテレビで日本のテレビが映るようしっかりと設定されて快適にご利用になられていると思います。しかし、このような便利な環境もお友達の家のテレビでは映らない。。。ではつまらなくないですか? WatchJTVのテレパソは、お手持ちの機器に依存するのでなく、クラウド技術でご利用者のいる場所からいつでもどこでもインターネット経由で日本のご自宅のテレビにアクセスができます。

 

例えば友人宅Aさんのうちでテレビ視聴

テレパソ本体は日本にございますがその日本のテレパソにWEBブラウザーだけでアクセス出来る方法がございます。テレパソに搭載されているPLEXサーバーは、どのような機器でもHTML5対応のブラウザーがあればいつでもどこでもどこからでもアクセスが出来る様になります。

 

Aさん宅にあるマックのラップトップをちょっと拝借。まずはインターネットをするようにブラウザーを開きます。インストールするソフトは一切ございません。

 

safari

 

アドレスバーにテレパソ用アクセスアドレスをタイプします。(自分専用アドレスを発行します。)

 

このような画面が開きますのでそちらから日本のテレビにログインします。(日本のご自宅のテレビサーバーへのログインです。)

 

 

 

 

plex-login

 

ログインすると日本のテレビサーバーから録画済一覧を表示

 

Plex-WEB-録画済一覧

 

視聴はまるでYoutubeのような感覚で視聴ができます。(こんなに簡単に自宅のテレパソにアクセスが出来る様になります。)

 

Youtubeの感覚で視聴可能!

 

ブラウザーさえあれば自分専用アドレスでいつでもどこでもどこからでも自宅のテレビを見る事が可能です。

 

 

新サービス!自分のドメインでアクセス!

HOME


このようなアドレスをドメインアドレスと言います。このに自分のテレパソにアクセスする為の自分専用のアドレスを登録する事が出来る様になります。

 

yamazaki-tv

 

等という様に自分の名前などにカスタマイズしたドメインを取得する事ができます。自分の好きなドメインで自分の自宅のテレビにアクセスができます。また同じアドレスで動画の他、音楽や個人の動画にもアクセスが可能(KumoPaso)。4TBまでサポートします。

 

 

WatchJTVのテレパソは、テレビを海外から見るだけでなく海外から快適にアクセスができる機能をたくさん搭載しております。今年の年末は海外で日本のテレビお楽しみください。

 

www.watchjtv.com

25 Aug 2013
by WatchJTVサポート

アプリ不要!ブラウザーだけで海外で日本のテレビにアクセス

 

watchjtv_plex
plex

 

http://plexapp.com/というソフトご存知でしょうか?非常に優れたソフトで、機器非依存で自分専用のテレビアドレスがご利用いただける様になります。

 

モバイル、テレビ、WiiU、コンピュータと様々な方法でテレビ視聴ができるテレパソですが、通常それぞれの機器で見る為にはアプリのインストールやソフトのインストール等面倒な作業がつきまといますが、テレパソを設置されていれば機器へのアプリインストールは一切不要で簡単に視聴が出来る様になります。

 

現在ご家庭にiPhone,iPad,iPad mini,アンドロイド機器など複数の機器をそれぞれの個人がお持ちではないかと思います。そのような環境にいちいちアプリをインストールしていては費用がかさみますよね。

 

テレパソではアプリは一切不要でブラウザーのアドレスバーに自分専用のテレビアドレスを入力するだけで、録画した番組を視聴する事が可能となります。

 

まずブラウザーを開きます。サファリ、クロム、IE、Firefoxどのブラウザーでも結構です。そしてアドレスバーに自分専用アドレスをタイプします。(テレパソにWEBアドレス経由でアクセスできます。)

 

plex-url-access

 

ログインIDとパスワードでログインをします。

 

plex-login

 

たったこれだけで日本に設置してあるテレビ録画サーバーにアクセスが可能です。

 

ipad-plex_main

 

録画したファイルが表示されます。サムネールをクリックするだけで視聴ができます。

 

plex-6-copy

 

テレパソを2台設置されているかたはこのアイコンが2台分表示されます。2台のテレパソを簡単に切り替えが可能。1台のiPadで2台のチューナーを操れます。

 

plex-2system

 

テレパソの外付け1TB-4TBのクモパソを利用すれば、クモパソ内のデータもこのアイコンでアクセスができます。音楽コレクションや写真、個人の動画もこの1画面から簡単にアクセスが出来る様になります。

 

plex-advance-yamada-douga-icon

 

クモパソご利用の方には、テレパソ内のデータを3年半分永久保存ができるシンク(同期)機能が便利です。毎日録画される番組をテレパソ付属のハードドライブに自動で保存。最大3年半程度の番組ファイルをいつでもブラウザー1つで視聴が出来る状態にできるのです。

 

kumo-sync

 

テレパソを1台日本に設置するだけで、ディバイスに依存する事なくいつでもどこからでも簡単に日本のテレビにアクセスが可能となります。

 

何台のモバイル機器でもアプリは一切不要ですのでブラウザーをひらいてアドレスをタイプするだけ。ゲーム機のWiiUにはブラウザーが搭載されているため、WiiUからの視聴も出来る様になります。さらに、会社等のインストールはできないコンピュータからの視聴やインターネットカフェ等での視聴も可能。お友達のiPadでアクセスし、iPadをテレビにつなげばお友達のテレビでのアクセスも可能となります。

 

ブラウザーのみでアクセスができるので機器は全く不要で視聴が可能となります。

 

自分専用の http アドレスでメディアサーバーへのアクセスしてみませんか?(めちゃくちゃ便利です。)

 

ご利用者からの声

 

お世話になっております。Plexサーバーで利用させていただております。アメリカ在住のUと申します。はじめは何の事かわからなかったのですが、この機能はめちゃくちゃ便利です。移動が多いので空港等で自分のアドレスにつないで今話題の “半沢直樹” を見たときの感動は忘れられません。自分専用のアドレスなんて持った事がないのでかなり見せびらかしています。テレパソ歴5年ですので近日2台目を導入しました。2台になるとアイコンが本当に2つになるのですね。2つのテレビを簡単に切り替えて視聴ができるのでダブルチューナー状態で視聴ができるのが嬉しいです。この機能はもっと勉強するといろいろな事が出来そうです。クモパソもとりつけて音楽も聞けるということでiPad手放せなくなります。今迄アプリ購入でいろいろ行っていた作業ですが、テレパソを日本に設置しただけでiPad側には本当に何もしないでよいというのはありがたいです。子供専用にiPadを購入しましたがアドレスタイプしてすぐ使えたので感動です。もう一つ感動は、子供がドラえもんを見ている時に私が “半沢直樹” をみれるのですね。もう手放せません。

 

05 Jul 2013
by WatchJTVサポート

iPadで日本のテレビを視聴する方法

 

今お手持ちのモバイル機器で日本のテレビを視聴できますか?海外でで購入したし。。。。チューナーもついていないし。。。。なんて言う方は必見です。モバイル機器側にはチューナーやアプリは一切不要ですべての機器から日本のテレビを視聴出来る様になります。

 

受信側でアプリをいれたりチューナーをつけたりするとその特定の機器でしか視聴ができません。10台iPadがあれば10個のアプリを買わなければなりません。それは無駄ですよね。現在では1人1台、さらにPCにマックに、iPhoneにiPadにとたくさんの機器をお持ちだと思います。それらすべての機器が何の設定もする事なく日本のテレビ機能が追加されます。

 

仕組みはこの通りです。テレパソを日本に1台設置します。たったこれだけで、受信側はインターネットのブラウザーが利用できる機器であればすべて日本のテレビが視聴出来る環境が整います。今お使いのiPad, iPhone, アンドロイド機器, WiiU, コンピュータなどなど。WEBブラウザーが使える機器がすべて日本のテレビに早変わりします。必要ソフトは一切なしで今すぐいまお使いのその機器で(ブラウザーが使える機器であれば)視聴が可能です。

 

まずはブラウザーを開きます。

 

safari-ipad

 

 

自分専用アドレス(URL)にアクセスしてログインをします。

 

自分専用アドレスとは、テレパソを設置されますと全てのお客様に自分専用のアクセスリンクを発行しております。このリンクは自分専用のテレパソ再生用アクセスリンクとなります。(Plex機能)

 

ipad-plex-login

 

 

たったこれだけでテレパソのすべてのファイルにアクセスができるようになります。KumoPaso(外付けハードドライブ)を利用されている場合は、音楽、写真、個人動画、等のファイルにもアクセスが出来る様になります。例えば音楽フォルダーに自分の好きな音楽を入れておけばパーティー等でもiPadをスピーカーにつなげ海外からでお気に入りの音楽を楽しむ事ができます。(全てのファイルはテレパソ内に保存しておく事で世界中からアクセス出来るというわけです。)

 

ipad-plex_main

 

 

テレビ番組もこの通り。アイコン一つで再生が可能です。レストランの待ち時間、公園でのプレーデート時、または、自分のiPadを忘れてきてしまった場合でもブラウザーベースでログインで利用ができるので非常に便利な機能の1つです。

 

ブラウザーベースというのは、機器に依存しないということですのでどの機器でも簡単にアクセスが出来る様になります。先日Appleストアーから試してみましたがもちろん動作しました。。。。

 

ipad-_2191

 

自宅に眠っている機器に日本のテレビ機能を追加できます。

 

 

 

 

 

 

WatchJTV © 2019