Our blog

14 Oct 2014
by WatchJTVサポート

インドで視聴できますか?

はい。インドでご利用のお客様多数おられますので動作に問題ございません。

 

 

インドは回線が遅いのですが高画質で視聴できますか?

 

問題ございません。テレパソでは21種類の録画サイズから選択ができますので回線にあったサイズに微調整をし回線に応じたサイズで番組をダウンロードする事ができます。海外でご利用ですと時差がございますのでリアルタイム視聴をされる方は少ないです。(弊社のお客様のデータより)また回線環境が非常に悪く安定して高画質を視聴するという環境の方はあまりおられません。(高画質で視聴をするには回線の速度が必要です。)
Read more

11 Sep 2014
by WatchJTVサポート

iPhone6 完全サポート!

iphon6

いよいよ明日から予約が開始されるiPhone6。画面も大きくなって登場します。今回のiphone6 plus ではなんと 1920 x 1080 の解像度ですのでめちゃくちゃ綺麗に日本のテレビが視聴できます。WatchJTVのテレパソは100% iPhone6で動作いたしますので引き続き日本のテレビをiPhone6で高画質でお楽しみいただけます。

高画質1920×1080という画質で海外からストリーミング再生をする事は現状の海外回線事情ではできません。しかしテレパソではこの高画質画像を一切崩す事なく海外に転送することで海外でも日本の自宅で視聴するのと全くかわらない高画質で視聴する事ができます。

手順は超簡単!iTunesソフト(無料)をお使いのPC、マックにインストールします。テレパソを登録するだけで完了。

Read more

16 Apr 2014
by WatchJTVサポート

iTunesの機能徹底解説

 

テレパソは日本に設置をし海外にテレビを持ち出す事ができるテレビ録画サーバーです。前回の記事では、お使いのコンピュータからWEBベースでアクセスする手順をご紹介しましたが、今回はiTuneという優れたソフトを使いテレパソのある日本から自分の海外のコンピュータに自動で録画ファイルを転送する方法をご紹介します。

 

Read more

13 Apr 2014
by WatchJTVサポート

ハワイからHD高画質のダウンロードをしてみた

 

アロハー!楽園ハワイにやってきました。インターネットの回線は年々高速になってきているもののやはりまだまだ日本の高画質を楽しむ事は難しいのが海外での現状です。そこで今回はシリコンバレーを抜け出し、アメリカ国内で回線が悪いだろうと予想されるハワイのインターネットでテレビが見れるか実験してみたいと思います。今回は新型HDテレパソを日本に設置し、ハワイでどのような動作になるかご報告します。
Read more

11 Aug 2013
by WatchJTVサポート

海外の部屋中のテレビを日本のテレビに!

 

渡航先の住まいにはテレビを3台設置する予定です。AppleTVを3台それぞれのテレビにつければすべてのテレビで日本の番組が視聴できるようになりますか?

 

はい。出来ます。仕組みはこのようになります。

 

まずAppleTV(下記)というのは小さな手のひらサイズの機器でテレビのHDMI端子とつないで利用するものです。

 

appletv_smallsize

 

テレビの後ろにはHDMIという端子が標準装備されているのでそちらの端子とつなぎます。設置はこれだけです。

 

hdmi-tanshi

 

あとは海外でお使いのPCにiTuneソフト(無料)をインストールしていただくだけでiTuneとテレパソは自動通信を行います。1時間おきにiTuneソフトがテレパソをチェック。新しい番組が録画されていると自動でダウンロードをしてくれます。

 

jidou

 

海外のテレビはこのようにAppleTVをつけたテレビをつけるだけで日本のテレビを回線に依存する事なく高画質で視聴が出来るというわけです。(データがダウンロードされているため回線環境が低速でもカクカクした止まったりしません。)

 

今回のご質問はさらに他の2部屋にもテレビがあるとの事。通常リビングの他にも寝室や子供部屋などにテレビがあるご家庭もあるかとおもいます。そのような場合各部屋のテレビにAppleTVを取り付ければ全く単独で3台のTVで別々のテレビ番組を同じタイミングで見る事が出来る様になります。

 

appletv-output

 

データーは1台のPCに保存されているので何度もダウンロードする必要はありません。1カ所のデーターを3台のテレビで共有する事ができるのです。(本当に便利です)例えばリビングのテレビでドラマを見ている時にお子様がバラエティーを自分の部屋で見たり、ニュースを寝室でみたりなど全く同時に全く別のテレビで全く別の番組を視聴する事ができるのです。

 

日本のHDDプレーヤーでもそのような凄技はできません。(しかも海外です。。。)

 

しかも再生中はこのPCでE-mailをチェックしたりブラウザーをつかったり通常通りの作業をする事ができます。(PCをテレビに出力すると通常はPCが使えませんよね。AppleTVではそのような事はありません。動画は裏で再生しPCは再生中でも通常通りご利用いただけます。)

 

これを応用すれば、さらに面白い事ができます。テレビをお友達の家で見たい場合などコンピュータと手のひらサイズのAppleTVを持参し、お友達の家のテレビにつなげば全く同様にテレビの再生が行えます。

 

テレパソ自体は日本にあるので海外の環境は自由自在。場所は移動しても全く同様に利用ができるのです。お友達と一緒に自宅のテレビを楽しんだり、旅行先のホテルを日本のテレビにしたりと応用次第では本当に幅広くご活用いただけます。

 

回線の悪い環境でもダウンロードしたデータの再生なので100%止まる事なくスムーズ再生が可能!画質も高画質で視聴ができます。

 

 

今年の夏はテレパソ導入でさらに楽しい海外生活送りませんか?

 

20 Jul 2013
by WatchJTVサポート

イギリスで日本のテレビ見れますか?

 

イギリスで日本のテレビを視聴したいと思っています。イギリスの自宅にはテレビがありますがそのテレビで日本の番組を視聴する事は可能でしょうか?また子供がいるので子供でも操作ができるようにしたいのですが。

 

全く問題ございません。イギリスのテレビをつけて日本のテレビを視聴するという環境を構築できます。イギリスでご利用のテレビの後ろにHDMI端子(下図参照)がついているかご確認ください。

 

hdmi-tanshi

 

この端子がついていればAppleTVの設置が可能です。AppleTVというのは、下記のような手のひらサイズの小さい機器なのですが、これをつなぐだけでPC内の動画がすべてテレビで出力できるようになるという非常に不思議かつ便利な機器になります。

 

appletv_smallsize

 

テレビのHDMI端子と、AppleTVをつなげます。

 

appleTV_HDMI

 

AppleTVはコンピュータ上のiTunes(無料)ソフトと自動的に通信をしますので、iTunes内に自動で転送された番組ファイルをテレビに出力します。

 

appletv-output
AppleTVの優れた点は、PCの操作を邪魔する事なく動画のみ取り出してテレビで操作が出来る点です。PCをテレビにつなげればもちろんテレビでの視聴はできますがそれでは再生中はPCが使えません。それでは子供にテレビを見せている間にE-mailチェックなどする事はできないという事になってしまいます。

 

AppleTVを利用すればお子様がテレビをみている最中でもコンピュータの操作は普通通りに行えます。AppleTVが自動で動画の部分だけを取り出しテレビ操作が出来る様になるのです。

 

登録はiTunesソフトにテレパソのオレンジのアイコンをドラッグ&ドロップするだけ。

 

itune-rss-drag-drop

 

たったこれだけで、イギリスのPC内のiTunesソフトがテレパソと1時間おきに自動通信をし、新着番組があれば自動でダウンロードを開始します。あとはテレビをつけて見るだけの作業で簡単にご利用いただけます。ダウンロード等の作業なども一切不要ですので、一度設定してしまえばあとは行う事は一切ございません。

 

イギリスは回線環境もあまり速くありませんので、最高画質で録画をしダウンロードしてくることで高画質でカクカクする事なく確実に視聴が可能です。

 

またお子様がおられるお宅ではiPadなどに番組ファイルを同期(移動)しておくと外出先などでもインターネット環境なしで利用ができるので便利です。

 

itune-wifi-sync

 

このようにiPadないの設定をしておくと、ケーブルをつながなくとも自宅のWiFiで自動で同期してくれます。(この機能本当に便利です。)いちいち有線でコンピュータにつながなくともiTunesソフトとiPadが勝手に同期してくれるので常に最新の番組が同期されてきます。

 

動画再生

 

iPadではこのように番組を選ぶだけで視聴ができますので飛行機の機内や公園、モールなどインターネット環境がなくてもいつでも視聴ができるのでお子様はテレビ視聴。。。。お母様はゆっくりお買い物。。。なんてことも実現してしまうのです。テクノロジーを生かして快適な海外生活を送る事が出来る機能がたくさん詰まったテレパソです。

 

 

 

WatchJTV © 2019