海外赴任の家族のストレス一気に解消!

07 May 2015



youngguy-stressed

突然日本とは全く環境も食事も異なる海外への赴任。産業能率大学の調べによると海外赴任経験者の

6割以上が赴任中にストレスを感じている

という結果が報告されています。海外赴任中にストレスを感じた要因として、言葉の壁、習慣・考え方、食文化の違いなどが挙げられます。それに加えてよく耳にするのが家族のケアー。一緒に渡航した妻や子供のストレスの対応というさらなるストレスを抱える方が非常に多いのが現状です。

会社の新しい環境で毎日たまるストレスに加え、本来ホット一息できるはずの自宅ですが、一緒に赴任した家族たちのストレスのケーアーも加算され精神的に追い詰められてしまうケースも多々あるようです。

ストレス解消に自分の好きなテレビを見ることで発散されることがあります。好きなお笑い番組を見て大笑いをしてまた明日につなげる。流行りの音楽を聴いた勇気付けられる。そんなちょっとしたストレス解消に一役かうのが娯楽の”テレビ”です。

watchtv

日本では何気なく見ているテレビですが、海外で見るとそのストレス発散効果は数倍に膨れ上がります。毎日聞きなれない言語で話したいことも十分伝えられずに会社で業務のプレーッシャーに耐えながら過ごした一日。ゆっくりと日本のテレビを見ることができたら、日本の環境に少しでも近づき明日の活力となります。

奥様やお子様なども同様大きなストレスに見舞われます。特に学校環境が違うお子様はストレスで爪が剥がれたなどということも周りでよく耳にします。せっかくの海外赴任の機会をストレスに潰されてしまってはもったいないですね。

stressed_woman
海外赴任が決まったら、まず日本のテレビが観れる環境を確実に構築してから渡航してください。このことで

海外赴任期間の3年間が劇的に変わります。

奥様のストレスもお子様のストレスもいつも見ているテレビがやさしく解消してくれます。テレビにはそんな強い力があるのです。日本では当たり前にあるものですが、海外では超貴重なエネルギー源となります。

f1

一旦海外赴任が始まってしまうと目まぐるしくスケジュールが押し寄せます。忙しいうちはよいのですが、一息ついてから毎日妻のストレスを請け負い、子供はいつも遊んでいた友達と遊びたいと悲しそうな顔、自分は行きたくない会社に向かう。。。。そんな生活にならないよう事前に万全な準備をして行きましょう。

ITの力でお手伝いいたします。海外の60インチのテレビに日本で見ていた綺麗な画質で日本のテレビを視聴することができるシステムを導入できます。

日本のご実家や自宅のレコーダーにテレパソ(テレビ録画サーバー)をつなぐことで海外から録画予約も録画保存もすべて行うことができます。録画と同時に番組データは海外のご自宅まで自動でダウンロードされてきますのであとは見たいときに見たい番組を見たいだけ何回でも視聴ができます。

recorder

お子様やコンピュータが苦手な方でも簡単に視聴ができます。お子様がアニメを見ているときは奥様はドラマの鑑賞。趣味のお料理番組をiPadに転送して海外で手に入る食材で日本の味を再現することも可能です。テレビを海外赴任に導入することで家の中がすべて日本になります。そんな少しの余裕がうまれるとそれが自信となり活力となり海外で大成功を収めて帰国できるようになるはずです。ストレスは人間の一番の大敵です。ストレスフリーで海外赴任を乗り越えましょう。

テレパソを導入すると、

1 日本のテレビが海外のテレビでみれる(地上波、BS、CS、Wowow。もちろんPC、モバイルでも可能です)

2 日本の映画がみれる(オンディマンド、DMM.comなどのレンタル)

3 子供の本や雑誌、小説などの電子書籍が買える(紀伊国屋やアマゾン)

4 日本のラジオが聴ける(日本で聴ける地域のラジオ局)

5 ストレスが軽減される!!(これが一番の利点です)

意外に見落としがちなのですが、お子様にとって海外赴任後に日本の学校に戻っても流行っている芸能人、歌手などの名前や歌に映画など話題ついて行けいけないということが帰国後のさらなるストレスになることがあります。(空白の3年を過ごすとここを埋めるのに孤独を感じるものです。)ちょっとしたことなのですが海外でテレビをみれる環境を構築することで大きなストレス解消のツールとしてご利用いただけると思います。

WatchjTVは、海外在住者にテレビシステム導入サポートをさせていただき今年で10年となります。様々な海外でのインターネットトラブルにも精通しておりますので的確なアドバイスもご提供できます。海外のITアドバイザーとしてWatchJTVご利用ください。海外生活120%快適になります。

海外で日本のテレビが快適に見れるシステム詳細

海外で日本のテレビ © 2016