日テレオンディマンドを海外で視聴する




ondemand-ntv

NHKオンディマンド、日テレオンディマンド、TBSオンディマンド、テレビ朝日オンディマンド、フジテレビオンディマンド他、Hulu, Dtv(ドコモ),DMMなど様々な日本のコンテンツがインターネット上で視聴できるようになっていますが、残念ながら海外にお住いの場合はこれらのコンテンツにはアクセスができません。これらのコンテンツは日本の国内からでなければ視聴ができないという規制がかかっているためです。
海外からコンピュータでそれぞれのコンテンツにアクセスをすると、どこの国からアクセスしているか?ということがコンピュータに割り振られるIPアドレスというもので判別できます。例えばいまお使いのPCから http://www.whatismyip.org というリンクにアクセスしてみてください。数字が出てくると思います。

ip
この数字でアクセスがどこの国からアクセスしているか判断できるようになっているのです。
jpvpn-ip
海外のPCにVPN接続用のソフトをいれることにより日本にあるコンピュータのVPNサーバーに接続ができます。その状態で同じく 
http://www.whatismyip.org のリンクにアクセスすると、上記の通り数字が変わります。これは、一旦日本のサーバーに経由してから目的サイトにアクセスするためで仮想的に日本に移動できるというイメージなのです。
VPNを利用するには
1. JP VPN接続サービスに申し込む

2. JP VPN 接続サービスから送られてきたソフトをPCにインストールする

3. VPN接続をする。(接続をしたままの状態で)

4. 日テレオンディマンド(またはその他のサイト)にアクセスする。

5. 終了後は、VPN接続を切断する。

という手順でご利用いただけます。オンディマンドのサイトは無料のものはそのまま視聴ができますが、有料のサイトはお手続きが必要です。(有料のサイトを無料でみれるということではありません。)お手続きは日本にいる時と全く同様に行っていただくことでご利用いただけるようになります。

VPN接続を1つ確保しておけば、海外からオンディマンドが自由に視聴ができる環境になります。オンディマンドに限らず、アマゾンの書籍もVPN接続してから購入することで日本からの購入扱いとなりますので日本の書籍も海外から同様に購読できるのも嬉しいですよね。

JP VPN接続サービス今すぐご利用できます。

ただし、オンディマンドではセレクションが限られているためいつも見ていた “嵐にしやがれ” が見たい!ということであれば、テレパソを日本に設置することでバッチリ視聴することができるようになります。テレパソは、日本のすべてのアンテナシグナルを海外で視聴できるようにできるテレビ録画サーバーとなります。(日本の自宅に設置)あわせてご参照ください。

日本のテレビを全部見たい!

海外で日本のテレビ © 2016