モバイルにテレビ機能追加 海外で日本のテレビ視聴




ipad_mini_tv

iPad, iPhone, アンドロイド機器。いまや1人1台で携帯しているこの時代。いまお持ちの機器に日本のテレビ機能追加しませんか?日本製でも海外製でもiOS機器、アンドロイド機器、WiiUのコンソールであればすべてその機器に日本のテレビ機能を追加することが可能です。

付属品?不要です。必要ソフト?不要です。ブラウザー(サファリ、クロム、ファイヤフォックスなど)を開いていただきテレパソ専用URLアドレスをタイプしていただくとこの通り。

plex-address

たったこれだけでどの機器にもテレビ機能を追加することができるようになります。ログイン画面からログインすると下記のような画面で日本に設置してあるテレパソで保存してある番組を視聴することができるようになります。

ipad-plex-menu

PLEXサーバー機能でどんな動画でも簡単再生

PLEXサーバー機能でどんな動画でも簡単再生

携帯でもこの通りです。見たい番組をクリックするだけで、日本からストリーミング再生で視聴することができます。
この機能はPLEXサーバーと言うものを日本のテレパソ内に追加することで可能となります。PLEXサーバーというのは動画や写真、音楽を遠隔から再生できるいまアメリカで一番人気のあるソフトです。海外から日本に直接アクセスするため、回線環境に依存しますが、回線が低速の方には次の方法で快適に使えるようになります。

1 テレパソと海外のPCをつなげ自動ダウンロード機能でテレパソで録画した番組を海外のPCに転送します。(iTunes)

2 お使いのPC(ファイルをダウンロードしたPC)にPLEXのサーバーソフト(無料)をインストールします。

3 PLEXのサーバーソフトをPCから開きログインをします。(このログインはテレパソに設定したPLEXサーバーと同じID/パスワードとなります。)

たったこれだけの作業で海外のPCに保存している日本の番組にモバイル機器で簡単にアクセスができるようになります。PCは海外のご自宅なので例えば海外のリビングや寝室、庭先などLANが届く範囲であれば高画質でストリーミング再生が可能です。

テレパソと海外のPC両方のPLEXで同じID/パスワードでログインするため、モバイルだけで日本のテレパソとお使いのPC内の動画の切り替えも簡単に行えます。日本のテレパソからのデータにアクセスしますと距離がありますからどうしても海外では低速になりがちです。カクカク止まってしまう、画質が悪いという場合は、海外のPCにPLEXサーバーをインストールしてそちらのデータをストリーミング再生することで家中どこからでも自由に日本の番組をお楽しみいただけるというわけです。

このPLEXというソフト非常に出来が良いソフトでAppleTVに繋げているテレビへの出力も可能。また一般のブルーレイディスクレコーダーなどでもPLEX機能が搭載されていればTV出力が可能ですので海外では(特にアメリカ)本当に便利に使える機能です。

今月はこのPLEXサーバー$100 を無料でテレパソ機能に追加しております。海外から快適な日本のテレビ生活を送れます。是非ご検討ください。ゴールデンウイークも営業しております。

ご購入はこちら

海外で日本のテレビ © 2016